大上勝行責任編集のwebマガジン

経絡治療の学びをサポートします。
経絡治療の蔵象学・講義ビデオ公開・経絡治療家のための漢方講座・経絡治療Q&Aなど、配信していきます。

・毎週更新

購入月以降の記事を閲覧できます。
ただし、バックナンバー(購入月以前)は別途購入が必要になります。

定期購読:月額 300円


「週刊 にしずかラボ」で、2018年5月に3日間に渡りL.A.で行われた『基礎をしっかり学ぼう! ​よくわかる経絡治療セミナー​2018 in LA』の講義動画を配信開始致します。

「週刊 にしずかラボ」購読者は追加料金なしでご覧いただけます。

講義は英語通訳を挟み日本語で行われていますので、これまで日本で講義を受けられなかった方はもちろん、海外の方も英語での受講が可能です。是非、ご覧ください。


尚、同時にVODにて動画販売も致します。講義をまとめて早くご覧になりたい方、講義のみご覧になりたい方はこちらを別途ご購入ください。

連載

・讀解「難経本義諺解」太田智一・大上勝行(月曜日更新)

難経本義諺解の解説を行います。

>>はじめに

>>目次


・『「景岳全書」婦人科を読む』仁木小弥香・山口誓己(火曜日更新)

景岳全書の中にある「婦人規」、女性の病に焦点をあてた類を解説していきます。

>>はじめに

>>目次


・「経絡治療からみた傷寒論」大上勝行(水曜日更新)

漢方薬の効能、使い方など、また、鍼灸治療への応用方法を解説していきます。

>>はじめに

>>目次

弁脉法第一

平脉法第二


・続経絡治療Q&A(随時)

講習会やメール会員から、普段の臨床で疑問に思うことや講義での質問に回答していきます。


・「はりきゅうヘブンズ・ドアー」松木宣嘉(不定期)

関連書籍やオススメの本の紹介をします。

>>目次

支払い方法


月額払い:クレジットカード / 携帯キャリア決済(au / docomo / softbank)

(*softbankでのキャリア決済が可能になりました/20170404)


*初月お支払いについて

クレジットカードでのお支払いのみ、初月無料で購読できます。この場合、最初のお支払いは翌月の1日に発生します。携帯キャリア決済で購読する場合は、初月からお支払いが発生しますのでご注意ください。

*携帯キャリア決済について

ドコモ ケータイ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い 

バックナンバー(*有料)


・「経絡治療の蔵象学」山口誓己(完結)

五臓六腑の蔵象学。毎月一つのテーマを元に、東洋医学的な生理学・病理学・治療法などを解説していきます。


・「陰陽論」山口誓己(完結)

難解な陰陽の基本を、日常生活の様々な事象に置き換えて、わかりやすく解説していきます。

>>はじめに

>>目次